ダイエット成功への近道➡『入るを制する!』

 

 多数の方々のご意見等から、結局、ダイエット成功の為には、食、つまり口からの『入るを制する!』という結論が導き出されます。この事に触れる前に、もう一度糖質ダイエットの大きな問題についてお話いたします。

 

 糖質ダイエットを徹底すれば間違い無く痩せます。しかし、その過程に於いて肉類をたくさん食べて満腹感を得る習慣が身についてしまいます。その結果、肉類が持っている多くの油と料理するときに使う油、そして野菜に使うドレッシングなど、油の過剰な摂取が進んでしまいます。この事がもたらす健康上の極めて大きな問題は、肥満よりもはるかに怖い事なのです。ひどい場合には、脳梗塞や心筋梗塞と言った命に関わる危険に陥ります。また、焼いたお肉には中毒性が有り辞める事が難しくなります。

 

 ダイエット=食べる量(カロリー)より代謝する量が多ければ着実に減量が進んで行きます。しかし、国民の殆どの方が、若い頃の写真を見ると今より痩せている事に気付くように、日本人はその生活習慣によって人生の年数と共に着実に太って行っているのです。これは、食べる量が代謝する量より多いからです。普通に過ごしていてもそうなっちゃうんですね人間という動物は…!その一番の理由は、社会的に恵まれている環境にある事です。昔のお相撲さんの写真を見て下さい。お相撲さんでさえ痩せています。世界で食に恵まれていない国の人達は痩せています。つまり、動く量(代謝)以上の量が食べられないからです。

 

 ダイエット成功への近道は2つ!

1.ストレスが溜まらない程度にバランスよく充分食べ、それ以上のカロリーが消耗するライフスタイル(仕事や趣味や適度な運動等)を心掛ける!

2.食べる量を抑える!

そして最終的な本当の結論は、1.は難しい!というか無理ですから2.ということになります。つまり、『入るを制する!』ということです。

 

 そこで、簡単にその事を実行出来るのが、天然成分配合の、安心安全健康即効の「食欲を抑える」ダイエットサプリの活躍ということになります。重要なポイントは、その後のことにあります。食事の量を抑えて行くと胃が小さくなって行きます。つまりリバウンドが起こりにくくなって行くという事です。